今月3度目のナゴヤキャッスルだった。クリスマスイブを翌日に控えた名古屋の金曜日は、思いがけない雪に覆われた。この日の予約も混み合っていて、取れたのは通常料金でのシングルルームだけだったが、チェックインの際、城側のツインルームにアップグレードされた。
昔懐かしい感じのインテリアだが、家具のテイストが不揃いで、改装の度に寄せ集められた結果なのかもしれない。ベッドスプレッドやソファのファブリックはピンク系。家具の木はダークな色調のものが多い。29平米ということだが、ベッドとデスクの間にもゆとりがあって、窮屈な印象はなかった。天井高は250センチ。
バスルームは3.3平米のタイル張りユニットで、前回利用した10階の客室と同じ造りだった。アメニティはSOMOだが、ソリッドソープはなく、リキッドソープのボトルが置いてある。タオルは3サイズが2枚ずつ用意され、バスローブはないが、色違いの上下セパレートのナイトウェアがある。
この日はコロッケのディナーショーが開催されていた。この後には女子十二楽坊と渡辺美里が続く。渡辺美里には空席があるようだが、女子十二楽坊は売り切れだという。ちょっと不思議というか意外というか。
|