コンサートで会いましょう
喜怒哀楽トップページへ
2002年
2001年
2000年
1999年
1998年
1997年
1996年
1995年
1994年
1993年
1992年
ホテル別インデックス
レストラン別インデックス
2002年6月15日
ホテルモリノ新百合丘 Suite
楽-3 合宿
リビングの肘掛け椅子
ディナーコンサートの当日、モリノには楽屋になる控え室がないので、スイートをその代用として使った。また、隣室のデラックスルームをコネクティングで併用し、そちらはスタッフの控え室として活用した。コンサート終演までは、人の出入りも多く、投票日の選挙事務所のような雰囲気になっていた。

客室は念入りに清掃され、とてもよい状態に保たれていた。かつてメンテナンスの悪さに閉口したものだが、以前の不具合はすべて改善されている。開業5周年を目前に控え、当初ビビッドに感じた黄色のファブリックなどには、色あせも見えてきたが、随所に光るデザイン的な工夫が、楽しく明るい雰囲気を作り出している。

開放的なバスルームも秀逸だ。外光も入る明るいバスルームには、十分な面積が割かれ、ユニークな照明を施したすりガラスのベイシンや、オーバル型の全身鏡、タオルハンガーなど、思わずバスルームで長い時間を過ごしたくなる工夫で一杯だ。総大理石張りで、アメニティはニナリッチ、タオルの数も十分。トイレは別室になっており、全体的に使い勝手のよいバスルームだ。

ベッドはハリウッドツインスタイル。黒いヘッドボードの裏には、すりガラスのボードと間接照明が仕込まれている。リビングスペースとは、仕切りで分かれており、その間に2段のステップがあり、その高低差もアクセントとなっている。ウォークインクローゼットも十分広く便利だ。これで45,000円ならお買い得。

終演後はスタッフも残って、結局翌朝まで語り合うことになった。コネクティングルームとあわせて、ちょうどよい合宿所になった。

ハリウッドタイプのベッド リビングは和洋折衷のムード

サイドに窓のあるバスタブ バスルーム

ニナリッチのアメニティ ベイシンとその下

スイートの隣のデラックスルームは32平米。窓際にベッドを配し、入り口付近にシッティングスペースを持ってくるという、ユニークなレイアウトをしている。ガラステーブル、レモンイエローのファブリックなどのきりっとした素材と、あたたかみのある木目を巧みにコーディネートしたスタイリッシュな空間だ。バスルームはさほど広くはないが、ハロゲンの光がくっきりとしたコントラストを作り出し、タイルの壁と円形のミラーが、圧迫感がありがちな四角いバスルームを、やわらかい印象にしている。
薄っぺらなベッド シッティングスペースからテレビ方向を見る

光るナイトテーブル 冷蔵庫の上

バスルーム ガラス棚に並んだアメニティなど

[ホテルモリノ新百合丘] 971108 980207 981102 991215

Y.K.