日本に戻り、自宅近くにある馴染みの店に食事に行きました。クリスマスディナーでちょっとガッカリしたこともあり、そのリベンジを兼ねての来訪です。
正月と成人式の賑わいも一段落着き、少しはゆとりを取り戻したかと思いきや、やはり週末は多くのお客で混雑しているハイアットリージェンシー東京の「カフェ」。もはや人気は不動のようですし、疲労が重なっているに違いないのに、笑顔を絶やさないスタッフたちには脱帽です。
さて、クリスマスのコースは値段の割に面白くないというか美味しいと思えない料理ばかりで落胆しましたが、本来ならそんなことはないはず。週末はブッフェをやる代わりにコースはお休みなので、アラカルトで注文しました。
ブッラータチーズと完熟トマトのカプレーゼ ドライオレガノとバジルの香り
ニョッキの鴨の煮込みソース(ハーフサイズ)
骨付き仔羊のロースト、グルモラタ、骨付き仔羊のロースト グルモラタ エリンギ茸のトリフォラーティ
付け合わせのポテト料理
洋梨の赤ワイン煮とカルダモンのジェラート
どの料理もクリスマスの時とは比較にならないほど、よい出来栄えでした。しかも、食後にコーヒーを飲んでもトータルでクリスマスコースよりも安かったし。
特に仔羊はこの店で食べた中でも最も美味しかったもののひとつです。とりあえず、いつもの美味しい料理に戻っていて安心しました。