仙台クラシックフェスティバル2024

10月にも参加できて嬉しい公演が続きますので、順次ご紹介してまいります。

まずはこちら!今年も呼んでいただきました。仙台クラシックフェスティバルです。

仙台にアーティストが集結し、街に音楽が溢れる週末の3日間。毎年大人気の恒例イベントでエレクトーンが大活躍します。

今年はソロの公演がなく、コラボレーション3公演への出演ですが、ソロを弾く公演もありますので、ぜひご注目ください。

二胡の姜建華さん、津軽三味線の浅野祥さん。おふたりそれぞれとは共演を重ね、どちらも私にとって欠かすことのできないパートナーですが、3人同時にステージに立つのは今回が初めて。姜さんと浅野さんは初対面ですので、私がしっかり仲人役を務めます。

2本の弦、3本の弦と、オーケストラの弦楽器よりも少ない弦で繰り広げる無限の世界を、エレクトーンがさらに別次元へと拡張するスーパーセッションをお見逃しなく!

続いてご紹介するのは、題名のない音楽会をはじめ、メディアでも大人気のヴァイオリニスト廣津留すみれさん。クラシックはもちろん、映画にアニメにゲームにと、エンタメテイスト爆盛りでおおくりする楽しいコンサートです。廣津留さんとは初共演なので、廣津留さんがエレクトーンをどのように受け止めてくれるか、ちょっとドキドキしながら準備に励んでいます。

そして元祖ピアノの貴公子であります青柳晋さん。今や大先生で、先日も韓国でのリサイタルを大成功させたばかり。昨年、千葉で初共演の機会をいただき、そのダイナミックさに終始大興奮でしたが、今年は仙台でご一緒できることになり、本当に楽しみです。ラフマニノフ尽くしのロマンティックなひととき、ご期待ください。

このように姜さん、浅野さん、廣津留さん、青柳さんと、トップアーティストと同じステージで弾かせていただけるとは、なんと幸せなことでしょう。もうね、自分で切符買って聞きに行きたいですよ。でも、編曲して練習していい演奏しないといけないので、顔面蒼白になりながら頑張ります。

この濃厚な企画、1ヶ月にひとつのペースだったらじっくり腰を据えて行けるんですけど、24時間以内に3つ詰め込まれているんですね。ああ、恐ろしい。皆さまにお楽しみいただくことだけが報いですので、どうぞよろしく!

他にもせんくらには魅力的な公演がいっぱい。ぜひ秋の仙台で音楽散歩を楽しんでください。

2024.10.05(土)
20:15
仙台クラシックフェスティバル2024
二胡・三味線 2×3+エレクトーン スーパーセッション
日立システムズホール仙台|シアターホール
(仙台・宮城)
 
2024.10.06(日)
10:30
仙台クラシックフェスティバル2024
映画、ゲーム、オペラ…三大エンタメつめこみ!
廣津留すみれ×神田将のザッツ・エンターテインメント!
日立システムズホール仙台|シアターホール
(仙台・宮城)
 
2024.10.06(日)
17:00
仙台クラシックフェスティバル2024
青柳晋×神田将
ピアノとエレクトーンで聴くラフマニノフの世界
日立システムズホール仙台|交流ホール
(仙台・宮城)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です