11月4日は1×1=∞シリーズ5回目、津軽三味線とエレクトーンの共演です。
相方の浅野祥さんは、前々から天才肌として名を馳せているところ、ここに来て赤丸急上昇中!
先週はタイやマレーシアで連日爆発的盛り上がりのライブを大成功させ、今夜はにっぽん丸の船上でコンサート。この週末に豊洲に登場したら、すぐにヨーロッパへ飛ぶという充実人生を突き進んでるので、いずれ豪邸を建てるに至ることでしょう。
この流れは少しも不思議ではありません。伝統を徹底的に取り込んで大切にしながら、常に新しいことを楽しそうに追い求める姿に、二回りも歳の違う私でも魅了され敬服してきたのですから、世間様が放っておくわけがないのです。浅野さんがバチを弦に当てれば、ビビッと電気が走り、瞬時に別世界へ。過日の仙台クラシックフェスティバルでは、わがまま言って浅野さんのソロを本番のステージ上至近距離で聴かせてもらいましたが、本物は違う!と震える思いでした。
それでいて、エレクトーンとのコラボにも柔軟かつ積極的にアプローチしてくれ、一緒にやっていて本当に気持ちのよいアーティストです。
本来なら、浅野祥出演公演とくればたちまち完売のはずですが、私が思い切り足を引っ張っているようで、まだ良席がご用意できます。
三味線とエレクトーンからどのような音楽が生まれるのか、なかなか想像しにくいところではありましょうが、この二人が組んで間違いはない!と信じてご来場いただければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。
演奏曲目
ガーシュイン:サマータイム(クラシカル→ボサノヴァ)
ペローニ:コーヒールンバ
ガーランド:インザムード
プリマ:シング・シング・シング
浅野祥:song for
ラヴェル:ボレロ
休憩
ドボルザーク:スラブ舞曲第2集 第2番(エレクトーンソロ)
津軽じょんから節(三味線ソロ)
炭坑節
北千島女工節
浅野祥:三味線とエレクトーンのためのラプソディ
ハチャトゥリアン:剣の舞
当日受付代金引換でのお手配も承ります。メールにてお気軽にご用命ください。
mgt@yksonic.com