10月30日は、40周年を迎える宇部音楽鑑賞協会の記念公演が、渡辺翁記念会館で開催されます。2019年に佐藤華純さんと中井智彦さんをメインキャストにお贈りしたコンサートは、見事な建築美を誇るホールを圧倒的な熱で満たし、関係各所からは「宇部の奇跡」と語られる伝説となりました。その時のコーラスチームに新たなメンバーも加わり、新生コーラスチームとともに今年も燃えます。
私はこの歌を奏でる時が一番世界のことを考える「リメンバー」をコーラスチームと。エレクトーン独奏は「モルダウ」と「ひまわり」、そして佐藤華純さんのオペラアリア。中井智彦オンステージに、コーラスチームによるサウンド・オブ・ミュージックとレ・ミゼラブル。今聞きたい音楽がぎっしり詰まったコンサートです。コーラスのチームワークは最高ですし、なんと稽古ピアニスト先生方も当日はコーラスでご参加という献身も見逃せません。ご期待ください。
余談。宍粟から宇部への1週間で50曲ほどを弾く予定。宇部の独奏を姫路と重複させれば少しは楽なのですが。なぜそうしないかと言いますと、姫路のプログラムは6月の山口と同じなので、同一県内、前後6か月以内を重複させないためです。なら、姫路にモルダウやひまわりを入れればとも考えられますが、宍粟で両方ともリクエストいただいているのでやはり重複してしまいます。このように演奏曲目にもさまざまな工夫をしています。
チケットのお求めはこちら