1999.07.13
お値打ち感あり
「イルヴィネイト」相模大野
喜-2

昨年の4月に来た時には、散々な印象だった。店内は不潔料理が美味しくない、でも安いんだから仕方がないというだけの店だと感じた。それから1年以上経って、この日の料理は美味しかった。パスタの茹で加減といい塩加減といい、申し分ないものだった。前回がたまたまダメだったのかもしれないし、今回がたまたま良かったのかもしれない・・・ 

また、ランチタイムのメニュー構成が変わり、よりリーズナブルに利用できるようになった。もちろん、アラカルトのメニューも用意されている。ランチメニューはシンプルなパスタのセットから、肉料理か魚料理のセットまで、さまざまな組み合わせを選べるが、パスタは本日のパスタ一種類のみ。この日はカニのクリームソースだった。このパスタをベースに、サラダ、オムレツ、アンティパストなどをセットにできる。

もっともオススメなのがオムレツとパスタのセットで、焼き立てのキレイなオムレツにトマトソースが添えられ、見た目にも鮮やかだ。それぞれのセットには、デザートとコーヒーが付いて、ほとんどが1,000円以内、しかも内税という手頃さだった。すぐ向かいに「サイゼリヤ」があるが、かえってこちらの方が安上がりかもしれない。店内の清掃は相変わらずの部分が目に付いたが、厨房内のステンレス板はピカピカに磨き上げられており清潔そうだった。客席部分も同様の気を配ってもらえると、より居心地が良くなると思う。

この店は、酒屋が経営しているとかで、ワインや日本酒などが豊富でリーズナブルなこともウリになっている。定期的にワインをテーマにした賞味会も行われているようだ。夜にはパーティでも利用できるコースが2,500円より、プラス1,500円で飲み放題のプランもあり。

Y.K.