1997.01.03
FIX
「イエスタディ」鶴見中央
怒-5

これ以上Yesterdayの名をけがさないでほしい。欲を言えばきりがなかったがYesterdayには深い思い出がある。あの輝かしい時代をそのまま思い出にとどめておけばよいものを。

正月早々行ったのがそもそも間違いだったかもしれない。エントランスでダイニングを利用するのか、バーだけを利用するのかと尋ねられた。食事をしたいというとそのままダイニングに通された。この店はプリフィクスのメニューを自分でチョイスしてコースを仕立てるのがコンセプトの店だ。

前菜、主菜、デザートそれぞれ数種の中から選んでいく。というより、そのはずだった。なのに、食前酒を楽しみ終わろうという頃になっても一向にメニューを持ってこない。とうとう痺れを切らして、「注文はどうなっているの?」と尋ねると、今日は正月メニューであらかじめコースは確定しているとのこと。初耳だ、そんなこと!

「んで、何が出てくるんですか?」「…メインは仔羊の…」「仔羊はキライなんですけど。」「えっ…」ってな感じ。メニューもなし、説明もなし、サービスなし。ニューヨークスタイルだと自称するなら、もっとスタイリッシュで活気のあるサービスをして欲しい。料理もおいしくないし、そこにいるのも恥ずかしいようなレストランだった。

Y.K.